Horror Game

作ったホラーゲームを載せています

スポンサーサイト

Posted by うり on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば、文明の利器よ

Posted by うり on   0 comments   0 trackback

サイト開設しました。
今後、更新はサイトで行っていきます。
頂いたコメントへの返信もサイトでいたしておりますので、ご確認ください。

http://2style.in/uri/

スポンサーサイト

いろいろと

Posted by うり on   0 comments   0 trackback

分かった…
ついに分かりました!!
よくThe CrookedManは暗いというお言葉を頂いていたのですが、作者自身には少し暗め?くらいにしか感じられていませんでした。
逆に修正すると明るくて目がちかちか疲れるぐらいで…。
何でこんなに違いが出るんだ?と不思議に思っていたのですが、その原因が分かりました。

私の椅子です。
モニタがでかい&椅子が高いので、ゲーム画面を上から見下ろすような感じになっています。
試しに画面と平行の位置まで顔を落として見てみたら、暗いどころの話ではありませんでした…。
マジで何も見えぬ状態。
本当に、今まで暗いのに不快感を抱いていた方々には申し訳ございません。
最新版ではだいぶ明るくなっておりますので、何とかご了承ください。

それと画面ぐらぐらイベントについて。
作者は全く酔わないタチなので、ぐらぐらで気分を悪くされる方がいるだろうことに思い至りませんでした。
相変わらず作者本位のミスばかりで、申し訳ないです。
こちらのイベントも最新版では削除してあります。

あと最終戦のテーブルハメですが、あれはテストプレイを楽にしようと思って作者用にチートを作っていたのを消し忘れたものです(´・ω・`)スイマセン

もしまたバグ等発見したら教えていただけると幸いです。


-----------------------------------------------------------------------------


書くことないので、適当につらつら書いていこうと思います。

■次回作について
次に発表できるのは「人魚沼」になります。
The CrookedManおまけで述べた云々とは全くの別物としてです。

シリーズ化についてはかなり迷ったのですが(結局自己満足になってしまいそうだったので)、せっかくだから自分の作りたいままに作っていくことにしました。
何も言わないでいると、「やっぱ作らなくていいや」と投げ出してしまいそうなので、製作宣言だけさせてください。
タイトルは、The SandManです。


■製作環境
一人でもくもくとホラーゲーム作ってると、寂しくて仕方がないです。
なのでBGMは必須。
作ってるゲームのイメージに合ったものを延々と流しています。

The CrookedManは"Bye Bye BlackBird"(歌:Mel Torme)です。

GOODENDのタイトルでもあり、エンディングテーマでもあります。
この曲はパブリックドメインとなっているので、使わせてもらいました。
(ただし歌詞はパブリックドメインとなっていないので曲のみ)


デヴィッドはJohn Mayerの"My Stupid Mouth"のイメージでした。



Paranoiacは椎名林檎の"モルヒネ"



もしくは浜崎あゆみの"End of the World"です。



ただ、製作中にずっとエンドレスループさせてたのは↓ですね…。怖くてやってられなかったので。

The CrookedMan

Posted by うり on   7 comments   0 trackback

TheCrookedMan.jpg
※このイラストはあくまでイメージです。
 実際のゲームの雰囲気とは異なる場合があります。
 ぶっちゃけジャケット詐欺をやってみたかっただけです。

サムネ


「The CrookedMan」

WOLF RPGエディター使用

ホラーADVです。
探索がメインであまり怖くありませんが、アクションが少しあります。
最終的なエンドは1つ、BADENDがちらほらあります。

※このゲームは突然の脅かしや残酷描写を多分に含んでいます。
心臓の弱い方、怖いのが苦手な方はプレイをお控え下さい。
また人によって不快になるストーリー、描写がありますのでご注意を。


・攻略については作成予定ですので、少々お待ちください。
・バグや不具合を見つけた場合には、管理人までご連絡をお願いいたします。
・その他、感想などある場合にはコメントにてお待ちしております。

▼ダウンロードはこちら
http://www1.axfc.net/uploader/so/2773667.zip

1/19 画面の明るさ改善・イベント変更・ヒント追加しました。
1/20 明るさ微調整・バグ修正
1/30 明るさ微調整・バグ修正・アイテム表記ミス修正



▼WOLF RPGエディター作品紹介ページに投稿させていただいております。
「ホラー」で検索していただきますと、発見しやすいです。
http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/GameList/

製作過程

Posted by うり on   7 comments   0 trackback

お久しぶりです。
ゲーム製作中宣言をしたきり消えていてすいませんでした。
特に、コメントしてくださった方には返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
全く身を潜めていたため、本当に作ってんの?と思われた方もいらっしゃるかも知れないので、
今日は製作中のものをちょっと晒します。

The Crooked Man
無題
こんな感じです。ツールはウディタを使用しています。
少しアクションがあるので、コモンをお借りしたり自作したり挫折したりしています。
大体2/3くらいは出来上がっているので、もう一踏ん張りといったところです。

それと、前回・前々回では画像を素材に頼りすぎたので、今回は結構自分で描いてます。
名称未設定 1 名称未設定 2 名称未設定 3
自分の画力の無さに涙が出る…。
ところで前作のParanoiacのキャラ絵は、ウディタに同梱されている素材を使用したものです。
かわいいと言って下さった方には申し訳ないですが…。
泣き顔や怒り顔は自分でいじくりました。

あと最後に。
前の記事で、製作中の2作を同時にあげるとか抜かしましたが、
やっぱりThe Crooked Manを先に上げることにしました。
理由としては
・The Crooked Manの方が先に完成しそう 人魚沼はまだまだ
・2作同時に上げると、バグ修正対応などが重なった場合大変
です。
まずはCooked Manのお披露目が先となりますので、良かったらプレイしてみてください。

製作中ホラーゲーム

Posted by うり on   7 comments   0 trackback

現在製作中のゲームを紹介させていただきます。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
『The Crooked Man』

友人に紹介された物件に越してきた主人公。
そこで不可解な現象に遭遇することとなり、原因をつきとめるために前の住人の後を追います。
正直、あまり怖いとはいえません。


4.jpg
5.jpg
6.jpg

『人魚沼』

旅行の帰り、ある山に迷いこんでしまった大学生四人の話。
ある伝説の語られる沼のほとりの館で、物語がすすみます。
一部性的表現あり。


完成時期は未定です。
しかし、アップする時は必ず2作品を同時に上げたいと考えております。
というのは、作者のエゴでしかないのですが…
最初はCrookedManのみを作っていたのですが、途中で「これ全然怖くなくね」と気づき、
色々反省点を生かしながら人魚沼を作り始めました。
かと言ってCrookedManも色々考えて作っていたので、お蔵入りにするのは嫌でした。
なので、どうせなら同時進行で作っていって2ついっぺんに上げることにしました。
面白いゲームになるかどうかは分かりませんが、今は完成を目指します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。