Horror Game

作ったホラーゲームを載せています

スポンサーサイト

Posted by うり on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PARANOIAC攻略

Posted by うり on   3 comments   0 trackback

※詰まってしまった方、サクサク進めたい方向けの攻略テキストです。
※また、クリアした方の暇つぶし用に裏設定のおまけがあります。続きからどうぞ。 
※このテキストは転載等ご自由にご使用ください。
 作者へのご報告は不要です。

--------------------------------------------
▼攻略
※鍵には、すぐに使えるものと日を跨がないと使えないものがあります。
 イベント調整のためですので、大変申し訳ございませんがご了承ください。

1.就寝まで
家中を歩き回る。(ここで行ける部屋を確認しておくと、逃走時に捗ります)
一階に戻って電話に出たら、【風呂場】へ。
シャワーの後、【客室】へ行って下さい。

2.一日目夜
【台所】へ行き、水道でイベント発生。
その後二階へ戻
り、【書斎】へ入ります。
ここで床のしみを必ず確認します。
【書斎】から出て、【客室】に入ろうとしたところで逃走イベント開始です。
正解隠れポイントは【風呂場】のタンスです。

3.二日目昼
・一日目に手に入れた鍵を使って【ドレッシングルーム】へ
 【ドレッシングルーム】
のメモ「きれいなものは偽物だ」
・・・庭の花を調べると【物置】の鍵ゲット。

・【書斎】本棚のメモ「番号はさえき」・・・ひらがなを五十音順に数字化する(あ=1、い=2のように)
                 「さえき」は1147になる。
              →【リビング】の金庫を1147で開けて【叔母自室】の鍵をゲット。

・【物置】の棚に【旦那部屋】の鍵発見。
 インターフォンを聞いたら玄関へ行き、イベント。そのまま夜へ。

4.二日目夜
【食堂】へ行って電話を調べると、逃走開始です。
正解隠れポイントは【ドレッシングルーム】左のタンスです。

5.三日目昼
・【旦那部屋】へ行き、本棚のメモ「静寂、幸福、平穏~」・・・【ドレッシングルーム】の三つ並んだ洋服。
                              ピンク色の服に【ピアノ部屋】の鍵

・【ピアノ部屋】でピアノを演奏・・・【子供部屋】の鍵ゲット
                  廊下に出ると、インターフォンが鳴るので玄関へ。そのままイベントです。

7.三日目夜
二階の東廊下に行くと、ピアノが聞こえてきます。
【ピアノ部屋】へ行ってピアノを調べると、逃走開始。 
正解隠れポイントは【旦那部屋】左下のタンスです。

8.四日目昼
・【子供部屋】のごみ箱にメモ「暗闇でなら~」・・・【旦那部屋】のスタンドライトをON
                         ドア脇にある電気のスイッチをOFF
                         スタンドライトを調べると、【寝室】の鍵ゲット

・【寝室】のナイトテーブルにメモ「深淵を~」・・・庭に行き、井戸を調べる

9.井戸内部
井戸の壁を調べていくと、イベント発生。できた空洞に入る。
空洞に入ると、逃走開始。道なりに進んで下さい。
空洞から出るとそのままイベントに移行します。
三浦宅では、ベッドを調べると就寝に入ります。

10.四日目夜
玄関へ向かおうとすると、化け物に遭遇して逃走開始です。
正解隠れポイントは【1F和室】の右の棚(ふすま)です。

11.五日目昼
持っていた鍵で【地下室】へ
壁に書いてある文字(2436)で
【叔母自室】のパソコンにアクセスする。
部屋
を出てインターフォンを聞いたら、そのまま玄関へ。
イベントで分岐があるので、この時点でセーブしておくことおすすめします。

  ★分岐イベント
  「本当に化け物」
      ∟GOODルート

  「妄想だと思う」
      ∟BADルート

イベントが終わって、電話に出たらそのまま夜へ移行します。

12.五日目夜
【書斎】へ行くと、BADの場合はそこで終了、GOODの場合は逃走になります。
今回の逃走は正解隠れポイントはありません。
【地下室】へ逃げるとそのままイベントとなり、エンドへ向かいます。


--------------------------------------------

スポンサーサイト

PARANOIAC

Posted by うり on   1 comments   0 trackback

「PARANOIAC」

WOLF RPGエディター使用

ホラーADVです。
探索・鬼ごっこがメインです。
BAD・GOODエンドを用意しております。

※このゲームは突然の脅かしや残酷描写を多分に含んでいます。
心臓の弱い方、怖いのが苦手な方はプレイをお控え下さい。
また人によって不快になるストーリー、描写がありますのでご注意を。


para5.jpg
para1.jpg
para2.jpg
para4.jpg

・鬼ごっこがかなり鬼畜とのお言葉をいただいております。ゲームフォルダに同梱してある「隠れポイント早見表」を参照いただけると幸いです。
・「鍵ゲー」「謎解きがない」「演出が単調」などのご不満をいただいています。大変申し訳ございませんが、ご了承のうえゲームをプレイしていただきますようお願いいたします。
・攻略については別記事をご参照ください。
・バグについては把握しておりますが、まだ発見していないものもあるかも知れません。見つけた場合には、管理人までご連絡をお願いいたします。
・その他、感想などある場合にはコメントにてお待ちしております。

▼ダウンロードはこちら
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/117742

▼WOLF RPGエディター作品紹介ページに投稿させていただいております。
「ホラー」で検索していただきますと、発見しやすいです。
http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/GameList/memberlist.cgi?

INSANITY

Posted by うり on   1 comments   0 trackback

「INSANITY」

WOLF RPGエディター使用

ホラー風味の探索ADVです。
屋敷内を探索し、脱出するのが目的です。
BAD・GOOD両方のエンドがあり、GOODエンド後にはちょっとしたおまけを用意しています。

insa1.jpg
insa2.jpg
insa3.jpg
insa4.jpg
insa5.jpg

・基本は探索ですが、たまに鬼ごっこもあります。
・プレイして下さった方からはウェイトの長さについてご不満の声をいただいております。改善の努力はいたしましたが、個人によってはまだ苛立ちを覚えるかも知れません。なにとぞご了承ください。
・バグについては現在解消しております。何か問題があった場合には、管理人までご連絡をお願いいたします。
・その他、何か感想などございましたらコメントにてお願いいたします。

▼ダウンロードは以下からどうぞ
http://ux.getuploader.com/insanity/download/11/insanity.zip

▼WOLF RPGエディター作品紹介ページに投稿させていただいております。
 「ホラー」で検索すると見つけやすいです。
http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/GameList/memberlist.cgi?

当ブログについて

Posted by うり on   0 comments   0 trackback

このブログは管理人・うりの製作したゲームを載せています。
何か連絡等ある場合には、コメントにてお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。