Horror Game

作ったホラーゲームを載せています


Posted by うり on


いろいろと

Posted by うり on   0 comments   0 trackback

分かった…
ついに分かりました!!
よくThe CrookedManは暗いというお言葉を頂いていたのですが、作者自身には少し暗め?くらいにしか感じられていませんでした。
逆に修正すると明るくて目がちかちか疲れるぐらいで…。
何でこんなに違いが出るんだ?と不思議に思っていたのですが、その原因が分かりました。

私の椅子です。
モニタがでかい&椅子が高いので、ゲーム画面を上から見下ろすような感じになっています。
試しに画面と平行の位置まで顔を落として見てみたら、暗いどころの話ではありませんでした…。
マジで何も見えぬ状態。
本当に、今まで暗いのに不快感を抱いていた方々には申し訳ございません。
最新版ではだいぶ明るくなっておりますので、何とかご了承ください。

それと画面ぐらぐらイベントについて。
作者は全く酔わないタチなので、ぐらぐらで気分を悪くされる方がいるだろうことに思い至りませんでした。
相変わらず作者本位のミスばかりで、申し訳ないです。
こちらのイベントも最新版では削除してあります。

あと最終戦のテーブルハメですが、あれはテストプレイを楽にしようと思って作者用にチートを作っていたのを消し忘れたものです(´・ω・`)スイマセン

もしまたバグ等発見したら教えていただけると幸いです。


-----------------------------------------------------------------------------


書くことないので、適当につらつら書いていこうと思います。

■次回作について
次に発表できるのは「人魚沼」になります。
The CrookedManおまけで述べた云々とは全くの別物としてです。

シリーズ化についてはかなり迷ったのですが(結局自己満足になってしまいそうだったので)、せっかくだから自分の作りたいままに作っていくことにしました。
何も言わないでいると、「やっぱ作らなくていいや」と投げ出してしまいそうなので、製作宣言だけさせてください。
タイトルは、The SandManです。


■製作環境
一人でもくもくとホラーゲーム作ってると、寂しくて仕方がないです。
なのでBGMは必須。
作ってるゲームのイメージに合ったものを延々と流しています。

The CrookedManは"Bye Bye BlackBird"(歌:Mel Torme)です。

GOODENDのタイトルでもあり、エンディングテーマでもあります。
この曲はパブリックドメインとなっているので、使わせてもらいました。
(ただし歌詞はパブリックドメインとなっていないので曲のみ)


デヴィッドはJohn Mayerの"My Stupid Mouth"のイメージでした。



Paranoiacは椎名林檎の"モルヒネ"



もしくは浜崎あゆみの"End of the World"です。



ただ、製作中にずっとエンドレスループさせてたのは↓ですね…。怖くてやってられなかったので。


The CrookedMan

Posted by うり on   7 comments   0 trackback

TheCrookedMan.jpg
※このイラストはあくまでイメージです。
 実際のゲームの雰囲気とは異なる場合があります。
 ぶっちゃけジャケット詐欺をやってみたかっただけです。

サムネ


「The CrookedMan」

WOLF RPGエディター使用

ホラーADVです。
探索がメインであまり怖くありませんが、アクションが少しあります。
最終的なエンドは1つ、BADENDがちらほらあります。

※このゲームは突然の脅かしや残酷描写を多分に含んでいます。
心臓の弱い方、怖いのが苦手な方はプレイをお控え下さい。
また人によって不快になるストーリー、描写がありますのでご注意を。


・攻略については作成予定ですので、少々お待ちください。
・バグや不具合を見つけた場合には、管理人までご連絡をお願いいたします。
・その他、感想などある場合にはコメントにてお待ちしております。

▼ダウンロードはこちら
http://www1.axfc.net/uploader/so/2773667.zip

1/19 画面の明るさ改善・イベント変更・ヒント追加しました。
1/20 明るさ微調整・バグ修正
1/30 明るさ微調整・バグ修正・アイテム表記ミス修正



▼WOLF RPGエディター作品紹介ページに投稿させていただいております。
「ホラー」で検索していただきますと、発見しやすいです。
http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/GameList/

