Horror Game

作ったホラーゲームを載せています

スポンサーサイト

Posted by うり on


製作過程

Posted by うり on   7 comments   0 trackback

お久しぶりです。
ゲーム製作中宣言をしたきり消えていてすいませんでした。
特に、コメントしてくださった方には返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
全く身を潜めていたため、本当に作ってんの?と思われた方もいらっしゃるかも知れないので、
今日は製作中のものをちょっと晒します。

The Crooked Man
無題
こんな感じです。ツールはウディタを使用しています。
少しアクションがあるので、コモンをお借りしたり自作したり挫折したりしています。
大体2/3くらいは出来上がっているので、もう一踏ん張りといったところです。

それと、前回・前々回では画像を素材に頼りすぎたので、今回は結構自分で描いてます。
名称未設定 1 名称未設定 2 名称未設定 3
自分の画力の無さに涙が出る…。
ところで前作のParanoiacのキャラ絵は、ウディタに同梱されている素材を使用したものです。
かわいいと言って下さった方には申し訳ないですが…。
泣き顔や怒り顔は自分でいじくりました。

あと最後に。
前の記事で、製作中の2作を同時にあげるとか抜かしましたが、
やっぱりThe Crooked Manを先に上げることにしました。
理由としては
・The Crooked Manの方が先に完成しそう 人魚沼はまだまだ
・2作同時に上げると、バグ修正対応などが重なった場合大変
です。
まずはCooked Manのお披露目が先となりますので、良かったらプレイしてみてください。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.04 02:11 | | # [edit]
qu-ray says... ""
paranoiacクリアさせていただきました。
実況動画で見ようとしてたのですが…やっぱりゲームは自分でやってこそですね。
画像や逃走時のBGMなど、なかなか精神にくるものありました。
WOLFユーザーの一人(まだろくに作品もできてませんが)として、
こういう演出できたらなぁと思います。

次回作にも期待してます。
2012.12.12 00:27 | URL | #x9YAUGrA [edit]
うり says... ""
>ノビ太さん
(管理者のみ閲覧可になっておりますが、ここで返信させていただきます)
こんにちは。返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
Insanity、Paranoiacもプレイしていただいたとのことで、とても嬉しいです。
ホラーゲーム作りは難しい分、どのようにストーリーを築こうか色々考えることができてとても楽しんでおります。
今回、ようやくThe CrookedManの完成にこぎつけました。
またプレイしていただけると嬉しいです。
がんばって、とのお言葉もありがたく頂戴いたします。
それでは、コメントありがとうございました!


>qu-rayさん
はじめまして。返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
この度はParanoiacをプレイしていただき、ありがとうございます。
私は実はゲームプレイが苦手で、実況動画等で済ませてしまうことが多いので、クリアまでこぎつけられる方を尊敬します。
qu-rayさんもウディタを使用されるのですね!
難しいツールではありますが、色々と勉強になる所も多いソフトですよね。
お互いにゲーム製作頑張りましょう!
それでは、コメントありがとうございました。
2013.01.05 05:00 | URL | #ptOhgsCE [edit]
るぅ says... ""
ゲームも絵もとても 良かったです!イケメン揃い(*´∇`*)
2013.01.11 02:23 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.12 08:39 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.07.13 14:06 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.17 14:49 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amemuu.blog.fc2.com/tb.php/6-d8b931dd
