Horror Game

作ったホラーゲームを載せています

スポンサーサイト

Posted by うり on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと

Posted by うり on   0 comments   0 trackback

分かった…
ついに分かりました!!
よくThe CrookedManは暗いというお言葉を頂いていたのですが、作者自身には少し暗め?くらいにしか感じられていませんでした。
逆に修正すると明るくて目がちかちか疲れるぐらいで…。
何でこんなに違いが出るんだ?と不思議に思っていたのですが、その原因が分かりました。

私の椅子です。
モニタがでかい&椅子が高いので、ゲーム画面を上から見下ろすような感じになっています。
試しに画面と平行の位置まで顔を落として見てみたら、暗いどころの話ではありませんでした…。
マジで何も見えぬ状態。
本当に、今まで暗いのに不快感を抱いていた方々には申し訳ございません。
最新版ではだいぶ明るくなっておりますので、何とかご了承ください。

それと画面ぐらぐらイベントについて。
作者は全く酔わないタチなので、ぐらぐらで気分を悪くされる方がいるだろうことに思い至りませんでした。
相変わらず作者本位のミスばかりで、申し訳ないです。
こちらのイベントも最新版では削除してあります。

あと最終戦のテーブルハメですが、あれはテストプレイを楽にしようと思って作者用にチートを作っていたのを消し忘れたものです(´・ω・`)スイマセン

もしまたバグ等発見したら教えていただけると幸いです。


-----------------------------------------------------------------------------


書くことないので、適当につらつら書いていこうと思います。

■次回作について
次に発表できるのは「人魚沼」になります。
The CrookedManおまけで述べた云々とは全くの別物としてです。

シリーズ化についてはかなり迷ったのですが(結局自己満足になってしまいそうだったので)、せっかくだから自分の作りたいままに作っていくことにしました。
何も言わないでいると、「やっぱ作らなくていいや」と投げ出してしまいそうなので、製作宣言だけさせてください。
タイトルは、The SandManです。


■製作環境
一人でもくもくとホラーゲーム作ってると、寂しくて仕方がないです。
なのでBGMは必須。
作ってるゲームのイメージに合ったものを延々と流しています。

The CrookedManは"Bye Bye BlackBird"(歌:Mel Torme)です。

GOODENDのタイトルでもあり、エンディングテーマでもあります。
この曲はパブリックドメインとなっているので、使わせてもらいました。
(ただし歌詞はパブリックドメインとなっていないので曲のみ)


デヴィッドはJohn Mayerの"My Stupid Mouth"のイメージでした。



Paranoiacは椎名林檎の"モルヒネ"



もしくは浜崎あゆみの"End of the World"です。



ただ、製作中にずっとエンドレスループさせてたのは↓ですね…。怖くてやってられなかったので。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amemuu.blog.fc2.com/tb.php/8-ac8fc871
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。